漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
毎日かあさん
2009年07月26日 (日) | 編集 |
毎日かあさん。今、テレビ東京系ネットで、毎週水曜日午後7時~ アニメが放送されています。うちの家族は毎日かあさんが好きで毎週見ています。コミックも全巻持ってます。

西原理恵子の漫画は面白いです。絵は下手な漫画家ですが、ストーリーがすごく心に染みます。私は感情移入するタイプなので、西原漫画は「もの悲しく」なるので、覚悟を決めてからでないと読むことが出来ません。たぶん、綺麗ごとではなく本音で語られているからでしょう。

理恵子の息子のブンジはアホで、(この子の将来大丈夫か?)と、見ていて私も心配になってしまうのですが、泥だらけになって夢中で遊ぶ姿に「本来の子供」を見るような気がして好きです。うちの娘たちも、賢い幼稚園児になるよりは、泥だらけのアホな幼稚園児になって欲しいな。そのほうがずっと自然な気がします。

コメント
この記事へのコメント
西原理恵子さんのお名前は見たことがあったのですが、サイバラと読むことは、マメグラで知りました(苦笑)

で、マメグラで西原さんの本『この世で一番大事な「カネ」の話』を薦めている方がいたので、すぐに買ってはみたものの、最初の数ページを読んだだけで胸が苦しくなってしまい、その先を読めなくなって放置しています。
ホント、覚悟を決めないと読めないですね。
2009/07/26(Sun) 10:34 | URL  | マカロン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マカロンさん、書き込みありがとうございます(^_^)。
『この世で一番大事な「カネ」の話』は、まだ読んでません。そんな本があったんですね。ぜひとも読みたいです。「ぼくんち」「上京ものがたり」は読みました。やっぱりモノ悲しくて、じーんときちゃいました。
2009/07/26(Sun) 20:57 | URL  | みなせりみ #aup0Kz.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
