漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
理想の死に方(@_@;)
2009年07月25日 (土) | 編集 |
トムラウシ山で沢山の人が、遭難死しました。死因は凍死だったそうで、北海道は夏山といえども寒いんですね。
 このニュースを聞いて、私もつられて3日くらい何だか落ち込んでいました。私は空想癖があるので、よく小説のネタを思いつきます。その空想癖がアダになって、テレビの話題などは、アリアリとその場の情景を思い浮かべてしまうんです。
 そんな風なので、自分が遭難したような気分になってしまい、そこから抜け出すのに苦労しました。

遭難死、はイヤですね。寒くて恐ろしくて。溺死や喘息死も息が出来なくて苦しいからイヤ。癌も痛いし怖いのが駄目。とにかくジワジワと死んでいくのはすごくイヤ。

先日、楽天イーグルスの野村克也監督がテレビで「胴上げされている時に落とされて死ぬのがいい」と言っていました。喜びの絶頂での即死。うーん、それは良いかも。
 
あと、前の職場の先輩のおばあちゃんの話。90歳になるおばあちゃんは、畑仕事から帰ってきて長椅子に横になり昼寝をしていて、そのまま息絶えていたそうです。眠りながら老衰。素晴らしい!(@_@;)。

体重[52.2]kg 体脂肪率[28.6]% カロリー[1612]kcal
コメント
この記事へのコメント
最後のが
いちばん いいね~♪
老衰、けど90歳まで 元気でいられそうにない~(笑)

ただ長く生きるだけってのは ごめんです(汗)
2009/07/25(Sat) 07:10 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんおはよう(^_^)。
そうそう、寝たきりになって、ボケていればまだしも、頭はまともなのに介護老人になって長生きするのはツラすぎます。
 やっぱりポックリが理想だね~。
2009/07/25(Sat) 07:35 | URL  | りみ #-[ 編集]
ホント、死ぬまで元気でいられるのが一番ですね。
そしてそのおばあちゃんのように寝ながら死ぬのがいいかな~。
でも、死ぬ準備ができたほうがいいような気もするし・・・。
胴上げの喜びの中で・・・それも最高でしょうね。
2009/07/25(Sat) 09:55 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさん、こんにちは(^_^)¥。
まだずーっとずーっと先?のことなので、ゆっくり気長に考えましょう。私の祖母のつえさんは再来月に、白寿(99歳)のお祝いをする予定です。私もつえさんに負けずに長生きする予定です(^_^;)。
2009/07/26(Sun) 20:51 | URL  | りみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
