漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
BL小説を読んでいる夢
2010年03月31日 (水) | 編集 |
今日も風邪と胃の不調で、仕事を休んで家でダラダラしている私です。

昨晩、何となく身体のあちこちが痛くてあまり熟睡できない感じでした。こういう体調の悪い日に、なぜか私はエッチな雰囲気の夢を見ることが多いのです。

昨日の夢は、居間でBL(ボーイズラブ)小説を読んでいる夢でした。その本の作者もタイトルも覚えていないのですけど、文庫本サイズで、内容は大学の学生(男子)寮が舞台という、割とオーソドックスな設定でした。

この本の特徴的なところは、挿絵に全部実写の写真が使われている所です。その写真が、割と綺麗な感じに撮れていて、モデルの男性達のセミヌード写真もあるのですけど、よく知らない人たちでしたが、みんなかっこいいのです。で、あからさまな露出ではなくチラ見せっぽい感じで、セクシーでオシャレな感じの写真が多くて「おっ、なんか私好みの本だぞ(*^_^*)」なんて思いながら読んでいるのです。

あと、ちょっと変わっていると思ったのが、登場人物の名前がみんな苗字で表記されているのです。BL小説だと普通「裕樹」とか「卓巳」なんて、キャラクターの名前をセカンドネームで呼ぶことが多い気がするのですけど。

大学生でノンケの高橋と、高橋を狙うホモの杉本。それと、よく出てくるのが、用務員の田中。この用務員田中、どう見ても60歳台なんです。定年退職後の第二の就職で大学寮に来たって感じ。田中のモデルの写真のおっさんも、白髪頭で禿げてはいなくて、がたいの良いカッコイイ感じなんですけど、なにせ大学生のイケメン君たちの写真に混じって、ひとりおっさん。そしてなぜかフンドシ姿で腕を組んでいるという。

その妙な違和感に、小説を読みながら、私は「用務員田中、いらねーよ」なんてつぶやいています。

でも田中、なぜかこの本の中では学生達に人気で、多数の美少年?達と関係を持っているのです。そして彼らに、新たなテクニック<笑>を教授し続ける用務員田中。

目が覚めて私は、何だか妙な夢にクスクス笑ってしまいました。が、よくよく考えてみると、いい味出してます。用務員田中。

いつか、用務員田中を主人公にした小説を書いてみたいなー、なんて思う私でした。



ダイエット色々
2010年03月30日 (火) | 編集 |
今日は体調が悪いので、仕事を休んで病院に薬を貰いにいきました。子供達は保育園です。
つばを飲み込むと喉が痛いのです。風邪が喉に来たみたいです。一日家で寝てました。

昨日ダイエットの番組をみました。寿命をのばすワザ百科 ダイエットスペシャル という番組です。
朝カレースープダイエットや肉食ダイエットなど、太りそうな食材?を使ったダイエットを紹介していて面白かったです。大好きな肉やカレーを沢山食べて痩せられるなら、いいですよねー(^_^)。黒豆はダイエットに良いみたいですね~。今度料理してみようかな~。

http://www.tvais.jp/html/2010_03_29/ep_304437/←番組のレシピのページ
不調で寝てました(ToT)/~~~
2010年03月29日 (月) | 編集 |
風邪と胃炎で、せっかくの土日休み、家で寝てました。子供の世話はしないとならないのだけど、あまりの体調の悪さに、テレビをずーっとつけっぱなしにして、エサだけ与えて子供達を放置。愛ちゃんと夏ちゃんは勝手に遊んでたけど、ちょっとかわいそうでした(-_-;) 風邪薬の飲みすぎで、弱っている胃をさらに痛めつけたようです。

今日は仕事に行ったけど、やっぱり不調です。早く風邪と胃炎が治るように、神様に祈るしかないなー。

あぁ健康はありがたい。早いところピロリ菌を退治して、慢性的な胃炎を治したいものです。
両親が東京に帰りました。
2010年03月26日 (金) | 編集 |
先ほど両親が東京に帰りました。小樽にいる間、あまり出かけずに家でのんびり過ごしました。子供達は保育園をお休みして、じいちゃんばあちゃんに遊んでもらい、大喜びでした。私は1日は仕事があったけど、二人とも泣かずに、いい子でじいちゃんばあちゃんの言うことをちゃんと聞いて、留守番していたようです。

長女の愛ちゃん(3才7ヶ月)は、自閉症児とは思えない?喋りっぷりで、じいちゃんばあちゃんに大サービス(*^_^*)。妹の世話も沢山して、いいお姉ちゃんぶりをアピールしていました。

おじいちゃんの白髪頭をなでなでしながら、「おじいちゃん、頭が悪いね~」と言うので焦りました。じいちゃんは大笑いしてましたけど。あとでよくよく聞くと「愛ちゃんは髪の毛黒いよ。おじいちゃんは黒くないね~」と言ってます。どうやら、おじいちゃんの頭が白いのを、病気だと思ったようなのです。それから、おばあちゃんがミカンを食べているのを見て、「おばあちゃん、ミカン食べてる場合じゃないでしょ!」なんて説教しているので、おかしかったです。おじいちゃんの手を踏んでしまった時は、「踏んでごめんね。痛かったね。じゃあ愛ちゃんが絆創膏貼るよ」と絆創膏を貼ってあげてました。

妹が泣くと、すかさず「これで遊びな」とオモチャを持って行ってあげたり、「夏ちゃんは可愛いね~」となでなでしたり、他の子の事は知らないけど、愛ちゃんはこんなにお喋りで普通の優しい女の子なのに、ホントに中度の自閉症なのかなー?って思っちゃいます。

とにかく思考がダダ漏れ?で、「愛ちゃんおまごと(ままごと)遊びするよ。じゃあキュウリを切ろうか。サクッ、わー上手に切れたね。じゃあお料理するよ。お皿に乗せて、はい、夏ちゃんこれどうぞ」と言う感じで、ずーっと独り言を言いながら実況中継?している愛ちゃんです。時々夏ちゃんに「はい食べて。」で、夏ちゃんが食べるフリをしてくれないと、「食べて!たーべーてー!!」と絶叫しています。

夏ちゃん(1歳8ヶ月)は、同じ頃の愛ちゃんより言葉が遅くて、まだ「わんわん」「どうぞ」「あけて」「ちょうだい」「バイバイ」なんて1語を時々言うくらいです。でも、椅子によじ登ったり、テーブルからジャンプしたり、押入れに入り込んだり、ひと時もじっとしていないで、ニコニコしながら遊んでいるので、見ているだけで可愛いです。あまり泣かず、とっても大人しい子で、1歳半の頃の愛ちゃんそっくり。

じいちゃんばあちゃんは、可愛い孫達と過ごせて満足だったようです。二人とも、それほど、愛ちゃんをおかしな子とか、遅れている子とかは、まだ気がついていないようですね。

そうそう、じいちゃんばあちゃんから、誕生日プレゼントをもらいました。私の誕生日が3月24日なので。何より一番ありがたい?軽くて小さな諭吉さんの肖像画です<笑>。
今日から両親が遊びに来ます
2010年03月23日 (火) | 編集 |
今日から東京に住んでいる両親が、孫の顔を見に来ます。チビたちも大きくなったので、喜ぶのではないでしょうか。

長女の愛ちゃん(3才7ヶ月)はおばあちゃんとおじいちゃんに会えるのを、とても楽しみにしています。

私は少々風邪気味ですが.....。 これから掃除をして少し休憩しようかなー。

ブログも数日お休みするかもしれません。
たまの8時間勤務は長いこと(-_-;)
2010年03月22日 (月) | 編集 |
普段は4時間パートの私ですが、土日に月2回ほど8時間勤務の日があります。昨日とおとといは二日続けて8時間勤務の日でした。

毎日4時間の勤務に慣れているので、長く感じること。特に、最近風邪を引いて、胃炎と風邪のダブルパンチで不調でしたので、つらい仕事になりました。

次女が生まれるまでは、普通に毎日日勤をこなしていたので、その時はそれが普通で何とも思わなかったのですが、半日のパートに慣れてしまうと、「とても毎日日勤はムリ」なんて思ってしまいます。

家庭と仕事、両方やるには半日パートぐらいがちょうどいいのかもしれません。
オーマイガーッ!
2010年03月20日 (土) | 編集 |
先日、娘達の風邪薬を貰って、午後みんなで昼寝していたときのことです。

私も何となく調子が悪くて、風邪気味だったせいかウトウトしていて、娘達が起きたのは解っていたのですが、そのまま寝入っていました。娘達は隣の部屋で、大人しく遊んでいるようです。

10分くらいして、ハッとして目が覚めて隣の部屋に行くと、長女の愛ちゃんが「あーっ!お母さんはあっちで寝てなーっ!」と言うのです。そして、よく見ると次女の夏ちゃんが、「おいち、おいち」と言いながらなにやら粉末をなめています。床には粉末が飛び散っていて.....。

そう、長女が病院でもらった風邪薬を勝手に開けて、食べていたのです。棚の上に置いてあったのですが、踏み台に乗って取ったようで、一回分づつ分封してある粉薬を丁寧にも愛ちゃんは、はさみで綺麗に切って開けてました。それを妹にも分け与えて、一緒に仲良くなめていました。調べてみると、愛ちゃんの薬が4包無くなってました。

愛ちゃんに、「いくつ食べたの?」と聞くと「家族4人(4つ?)あって、夏ちゃんと半分こして食べたよ。愛ちゃんは2つ食べたよ。おいしかったよ」と言うのです。うわ~大丈夫か?!娘達(@_@;)。

その日は、夜の薬は当然中止にして様子を見てました。娘達は少々眠そうだったものの、元気でいつもどおりに過ごし、翌日には変わりなく飛び跳ねてましたので、とりあえず大事には至らなかったようです。でも、いつも夜中に一度起きる夏ちゃんが、この晩は一度も起きることが無く、朝8時になっても安らかな顔で気持ち良さそうに眠っているのです。お姉ちゃんにもらった睡眠薬?がよく効いたみたいですね(^_^;)。

もし、もっと大量に飲んでたらどうなっていたのだろう?と思うと、恐ろしいです。薬は子供が絶対に取れない場所に置かないと危険ですね~。深く反省しているママですm(__)m。
