漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
しばらくパソコンを離れます(パソコン修理のため)
2009年11月30日 (月) | 編集 |
しばらく、私、パソコンを離れます。というのも、ディスプレーが壊れて、画面が映らなくなってしまったパソコンを修理に出すことにしたからです。

明日、宅配業者が取りに来てくれるとのことです。修理が終わるのがいつになるのかわかりません。
早く直るといいのですが.....。

早めにまとめ書き(予約投稿)したブログの記事は数日間表示されると思いますが、コメントを見たり返事を書いたりは出来ませんのでご了承下さい。

うーん。パソコンのない生活。寂しいけど、まぁ仕事に使っているわけではないので、取り立てて不便は感じません。i-podのエクスポートは出来なくなりますねー。あと、ネット動画で子供とパソコン学習ができなくなるけど、まあしょうがないか。気が向いたら?携帯電話でなにか書くかもしれません。(未定)

パソコンが大変なことに(@_@;)
2009年11月30日 (月) | 編集 |
さっきまで、調子良かったパソコンの画面が、急に真っ黒になってしまいました。あちゃ~。
これじゃ、さっぱり見えません。どうやってブログ書いてるのかというと、HDMI接続でテレビに画面を映して書いています。
 6月に買ったばかりなのになぁ~。子供がいじったわけでも、落としたわけでもなく、急にこんなことに......でも、いかれているのはディスプレーだけのようです。保障期限の1年以内なので、直してもらえるといいのだけど。ショックです(ToT)/~~~。

画像-0129
歌といえば....
2009年11月29日 (日) | 編集 |
若い頃私は、ヤマハミュージックスクール ボーカルコース(10回)に通ったことがあります。

歌手になりたかったわけではもちろん無く、カラオケがあまりに下手くそで恥ずかしかったからです。
カラオケ教室は、たいてい?おじさんおばさん達がこぶしを回して演歌を歌っているので、私のニーズとは合わないと思ったのですが、このボーカルコースでも私は場違いでした。

最初の集まった生徒7人は、私以外は皆プロ志望の方ばかりでした。先生もあまり売れていない歌手の方(男性)でした。でも、最後には私ともう一人の生徒さんの二人だけが残りました。授業料も結構高いのにもったいないですよねー。皆分割で払ってたのかな? 私は一括前払いだったので、やめませんでした。結局、歌は大して上手になりませんでしたが、松田聖子の赤いスイートピーを歌えるようになりました。

最後に、私と先生ともう一人の女の子(私と違い凄く歌が上手い)の三人で、駅前の居酒屋でちょっと一杯飲んでからお別れしました。そのときに二人から言われた言葉。「君は幸せでいいね~」確かに、赤いスイートピーが歌えるようになって喜んでいる私は幸せ者かもしれません。私は歌の才能が全く無いので、歌手になろうとは思いもしませんが、本気で歌手を目指すというのは結構シンドイことなのかもしれません。才能があるゆえに、大きな夢を諦めきれずに苦労するのでしょう。

ボーカル教室で覚えたカラオケのコツ。一つの曲を何度も歌って慣れること。自分の歌える(音域の)曲を上手に選んで、レパートリーを増やすこと。自分が歌えない曲は、キーチェンジャーとテンポチェンジャーを駆使して、自分の声に合わせる事。

歌手志望の人は、声の音域(特に高音)を伸ばすために、川原で毎日叫んだりもするそうですが、素人はそこまでしなくて良いそうです<笑>。
水樹奈々 紅白出場
2009年11月28日 (土) | 編集 |
先日、NHK紅白歌合戦の出場者の発表をテレビで見ました。

水樹奈々出るんですね~(@_@;)。びっくりです。

とっても歌の上手い、ルックスも可愛い声優さんですけど、声優が紅白に出るなんて、時代も変わったなー、と思っちゃった私です。

でも、近頃のアニソンって、めちゃかっこいいよね~。テンポが速いので、カラオケで歌えないですけど。(それじゃなくても、歌は苦手な私です。)
西川のジュニア布団
2009年11月27日 (金) | 編集 |
ジュニア布団といえば、うちは西川のジュニア布団を使っています。

先日、西川のネットショップで、セットになっているものを買いました。

子供の布団をどうするか、ちょっと悩んだのですが、私は子供がもう少し大きくなったら、布団の上げ下ろしや、布団干しのお手伝いをさせたいと思ったので、小ぶりで軽くて子供でも扱いやすい、ジュニア布団にしました。

コンパクトなサイズ(180cm×90cm)なので、大人も扱いが楽ですし、ポリエステル綿なので、布団専用洗濯機が置いてあるコインランドリーならば、自分で丸洗いすることもできます。西川の布団はちょっと値段が高いけど、国産で作りがしっかりしているし、カバーなんかは生地が厚手で、固定用の紐が8箇所もついているのには、びっくりしました。値段だけの価値はあると思います。

子供の背が伸びて、布団のサイズが合わなくなる頃には、布団も寿命を迎えることでしょう。それまで、大事に使いたいです(^_^)。

ジュニア布団
西川ふとん通販のページ
布団3枚なのに......
2009年11月26日 (木) | 編集 |
先日、夏ちゃんもベビー布団を卒業して、西川のジュニア布団にしました。今、ジュニア布団を3枚並べて敷いて、ママと愛ちゃんと夏ちゃんの3人並んで寝ています。(私は身長150cmなので、ジュニア布団で十分なのです。)

布団3枚なのに、夏ちゃんも愛ちゃんもママにぴったりくっついて寝るので、実質1枚分しか使っていません(~_~;)。じつに、狭くて窮屈です。

寝入ってから、自分の布団に移動させるのですが、いつの間にかまたぴったりとくっついて来ます。

う~ん。まだまだ甘えたい盛りなのね~。

子豚のチャールストン
2009年11月25日 (水) | 編集 |
こどもの歌で、「5匹のこぶたのチャールストン」という曲があります。明るい調子の楽しい歌なのですが、私はチャールストンを子豚の名前だと、ずっと思っていました。

「チャー、アー、ルー、スー、トン」の5匹なのかと(~_~;)。でも、実はチャールストンって、ダンスの名前なんだそうです。アメリカで流行したダンスなんだそうですが、どんなものなのかはよく解りません。
