漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
学研ニューブロック
2009年10月31日 (土) | 編集 |
子供たちが大好きなオモチャ。学研のニューブロックです。

子供に扱いやすい形で、0歳から小学校まで長く遊べます。うちにあるのは「はじめてセット2」で、92個のさまざまな形のブロックがあり、かなり大きな作品も作れる量となっています。

しかし、愛ちゃん(3才2ヶ月)の遊びかたと言ったら、ブロックでも「おままごと」なんです。
中でもお人形の形のブロックがすごくお気に入りで、最初2個しか入ってなかったので、学研のお客様相談センターに電話して、追加でもう4個人形を送ってもらいました。(もちろん有料)

愛ちゃん曰く、ブルーがパパでピンクがママと愛ちゃん、黄色は夏ちゃんとのことです。
風邪を引いた人形達を布団?に寝かせて、熱を測って看病しています。それから、椅子に座らせてプリンを食べさせています。お風呂にも入れてあげます。ブロックでお花を作るのも好きで、よく花束を作ってママにくれます。

ママとしては、もっとこうブロックをいっぱい使って、お城とかロボットとか壮大な物を作って欲しいところなのですが.......。

ニューブロック

ニューブロック2
夏ちゃん初めて歌う
2009年10月30日 (金) | 編集 |
先日、夏ちゃん(1歳3ヶ月)に「いないないばぁ」(NHK教育)を見せながら洗い物をしていたときのことです。

ワンワン(犬のキャラクター)の歌、「スーパーワン」の曲の時です。ハッキリした声で「スーパーワン♪スーパーワン♪」と歌声が聞こえます。

私はてっきり、愛ちゃん(長女3歳2ヶ月)が歌っているのかと思いました。でも、よく見ると夏ちゃんが歌っているではありませんか(@_@;)。

最近、言葉が増えてきた夏ちゃんですが、成長したもんです。夏ちゃんの始めてのお歌でした。
ナースって.......
2009年10月29日 (木) | 編集 |
ハーレクインロマンスで思い出したのですが、ナースステーションの奥の休憩室には、ハーレクインロマンスをはじめ、ちょっと過激なレディースコミックなんかが、普通に置かれていたりします。

一般の職場では珍しい?のではないでしょうか。

私が思うに、ナースは普段他人の秘所を見る機会が多く、慣れてしまうというか、一般の人より羞恥心の感覚が鈍いのかもしれません。なんて書くと、偏見だ、とんでもない思い込みだ!と批判されてしまいそうですが.....(~_~;)。

これまた私見ですが、ナースって気が強くって、ちょっと変わった人が多いような気がします。(自分も含め)あ、もちろん乙女のように清らかで繊細なナースもいると思いますよ~。私はまだ出会ったことがありませんが<笑>。
ハリウッドな?夢
2009年10月28日 (水) | 編集 |
先日、寝ていて素敵な夢を見ました(^_^)。

私は金髪の美人(西洋系)になっていて、若くて独身です。素敵な金髪の彼と出会って恋に落ちて、2人でドライブ旅行しているのです。

その彼は、貧乏だけどちょっとワイルドで優しい人。う~ん、ハーレクインロマンスみたいな恋の夢でした(*^_^*)。

またいつか、続きを見てみたいな~。

京料理への憧れ(*^_^*)
2009年10月27日 (火) | 編集 |
京料理って憧れちゃいます。

私は京都とは全く関係ない生まれ育ちですが、京風な料理の、盛り付けや見た目が綺麗なところや、薄味で身体に良さそうなところが好きです。何より上品な感じですよね~。

家で京風料理を作りたくなり、ショップAmazonで、京風家庭料理の本を注文しました。
京料理デビューしたいです(^^♪。
読書カレンダーを追加しました(^_^)
2009年10月26日 (月) | 編集 |
ブログパーツ読書カレンダー」を追加しました。

とりあえず、この秋に読んだ本を登録してみました。今後読んだ本の記録とちょっとした感想を書き込んで行きたいと思っています。
愛ちゃんのなぞなぞ
2009年10月26日 (月) | 編集 |
長女、愛ちゃん(3歳2ヶ月)のなぞなぞです。

長女「それじゃあ、なぞなぞしよっか」といきなり言う。
   「北海道新聞ってなんなのかね~?」
私「北海道新聞は、大人の本みたいなのだよ」
長女「みたいなの?」
   「じゃあ、マグロってなんなのかね~?」
私「大きい魚だよ」
長女「じゃあおすすめは何にするですか?」
私「たたきにしましょうか」
長女「じゃあこれ、エビフライもするよ」
  「食べ物のこれなーんだ」
私「おにぎり」
長女「ピンポーン。大正解、おーみーごーとー」
  「じゃあ、食べ物のくだもののこれなーんだ」
私「キュウリ?」
長女「大正解、おみーごとー」
  「じゃあ、食べ物のおやつのこれなーんだ」
私「バナナ?」
長女「.........」
私「アイスクリーム?」
長女「..........」
私「正解は?」
長女「ドーナツにするよー」

なぞなぞ?なんでしょうか......?(~_~;)
