漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
イベントで巻き戻し
2009年05月31日 (日) | 編集 |
今日から、東京の両親が遊びにきます。また、3、4日ダイエットはお休みです。家族のイベントごとに、体重が巻き戻しになりそうです。私の場合、(小樽市民なので)イベントの少ない冬がダイエットのチャンスになりそうです。
51.4 kg28.1 %

おくりびと 小説読みました
2009年05月31日 (日) | 編集 |
おくりびとの小説を借りて、よみました。面白かったです。死について考えさせられました。
子供嫌い、実は普通のことだった?
2009年05月30日 (土) | 編集 |
子供嫌いと言うと、ぎょっとされる人も多いかと思いますが、
私は以前子供嫌いでした。ただし、正確に言うなら苦手なのは、2~3歳の子限定。スーパーでひっくり返って大泣きしている子を見て、独身の頃は(かなわんな~)と思っていたものです。そんな私でも、家の近所に幼稚園児のお友達?がたくさんいたりして(4歳以上の子は、8割くらいは大人と思考が一緒よねー)と思っていました。私の知人にも「子供嫌い」という人が何人かいますが、よくきいてみるとやっぱり、2~3歳の反抗期の子が苦手。とのこと。私個人の見解ですが、子供嫌い→トドラーが苦手って事みたいなんです、どうも。ならば、魔の二歳児、テリブルツーなどの言葉があるくらいで、子供嫌いって普通のことなんじゃないかしら? うちの長女も今まさに魔の二歳期。すごいですよ~。スーパーでひっくり返って、皆にぎょっとされてます。

51.2 kg29.2 % 1754kcal

1243011284_UID46601_1_ALBUM_112x150[1]


タイムマネージメントについて考える
2009年05月29日 (金) | 編集 |
最近、アマゾンでタイムマネージメントの本を3冊ほど購入しました。私は時間の使い方が下手だと思うので、少しでも有効に時間を使えたらいいなーと思うのです。やりたい事が多すぎるのかも。欲張りなので///。日記は長年つけているのですが、手帳はどうも長続きしません。手帳にスケジュールをばっちりつけて、しっかり管理している人を見て、憧れてしまいます。
51.4 kg28.8 % 1098kcal

ホームページ手直しせねば
2009年05月29日 (金) | 編集 |
長年放置していたホームページを、手直ししています。サービスの終了でリンク切れが所々にあったり、作成当時は気がつかなかったけど、エンコードの指定をしていなかったばかりに文字化けしてたり。困った物です。徐々に直していこうと思います。
栗本薫 死去
2009年05月27日 (水) | 編集 |
今日知りました。栗本薫さん、好きだったのでショックです。真夜中の天使シリーズ、魔界水滸伝、面白くてドキドキしながら読んだのに。すごく残念です。去年は、6月に氷室冴子さんが亡くなったし、好きな作家さんがいなくなるのは本当に悲しいです。作家は早逝する人が多い気がしますが、プロ作家ともなると睡眠時間を削って書くので、寿命を縮めてしまうんでしょうか。ご冥福をお祈りします。
トンガリくん
2009年05月27日 (水) | 編集 |
TVHで、毎朝アニメとっとこハム太郎をやっています。子供が大好きで欠かさず見ているのですが、その中で吟遊詩人ハムスターの「トンガリくん」というキャラクターが出てきます。私はこのトンガリくんが大好き。吟遊詩人なので、旅から旅へ渡り歩き、時々ハム太郎の前に姿をあらわします。彼は、何が起こっても決して慌てることはなく、わからない事は「風に聞いてみるといい」とかっこよく答えます。道に迷った時も、「そんなこともあるさ。歩いていればいつか幸せに巡り会えるさ」と決して動じることなく、常に自然体。トンガリくんに人生を教えられる私なのでした。
51.8 kg30.0 % 1442kcal

snap_emimw_200962131116.jpg






