漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
うちの姫
2009年04月30日 (木) | 編集 |
うちのチビ姫
下の娘(夏ちゃん)です。遊びながら、いつでもどこでも寝てしまいます。

50.8 kg24.8 % 1644kcal

natu1

ヒカルの碁2009始まったー
2009年04月29日 (水) | 編集 |
ヒカルの碁再放送嬉しいなー。絵がとても綺麗だし、ストーリーも面白いし、毎週楽しみですねー。

52.6 kg27.1 % 1475kcal

ひかるご


炊飯器パン
2009年04月28日 (火) | 編集 |
時々、炊飯器でパンを作ります。素朴な味だけどちゃんとおいしいパンが作れます。娘が大好きでぱくぱく食べます。IHじゃない古いタイプの炊飯器です。オーブンが欲しいけど台所が狭くて置くスペースがありませんので、買いません。

53.6 kg27.6 % 1678kcal

ぱん1

プライムカレー
2009年04月27日 (月) | 編集 |
旦那さまがよく晩ご飯にカレーを作ってくれます。プライムバーモンドカレー。私のお気に入りです。ちょっと値段は高いけど、カロリーオフで、容器の上から指で押すと、さらっとした粉状になって、具材と混ぜても速やかに溶ける。一人分の量ごとにパックされているので、子供と大人で辛さを分けたり、ドライカレーやカレーうどんにする時も粉状で混ざりやすく便利。鍋もベトベト油が付かず、洗うのも早いです。一度お試しあれ。

52.6 kg28.0 % 1540kcal

1240466544_UID46601_1_ALBUM_112x150[1]

旬のいちご
2009年04月26日 (日) | 編集 |
春になりイチゴが安くなりました。298円とかで買えて、おいしいのでうれしいです。

52.6 kg29.9 % 1321kcal

いちご

全裸の草薙くん
2009年04月25日 (土) | 編集 |
スマップの草薙くんが、公園で全裸になっていたそうな。私は、草薙くんのファンというほどではないが、好きだったのでちょっとびっくりしました。よく大リーグで、裸で乱入してくる観客がいますが、私はそれを見て(いいなあ。うらやましいなー。私も一度やってみたい)と思ってしまいます。なんか、心が解放されそうで。。。別に裸を見せたいわけではない.....

52.8 kg28.5 % 1678カロリー
小樽手宮公園行ってきました
2009年04月24日 (金) | 編集 |
先日家族で近所の(小樽)手宮公園に行ってきました。梅があるかと思ったら、全然なかった。桜がたくさんあったけど、まだ咲いていませんでした。咲いたら綺麗だろうなあ。ブランコと滑り台で遊んで、弁当食べて帰ってきた。見晴らしがよく、晴れていて暖かいので気持ちがよかったです。小樽の公園は、海が見えたり、臨海だったりしてすごく景色が良くてナイスなのです。

52.8 kg27.2 % 1802カロリー

手宮公園

