漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
織田裕二はゲイなのか?
2010年08月24日 (火) | 編集 |
織田裕二が結婚するそうです。

私は何となくファンだったので、ちょっぴりショックです<笑>。

ところで、織田裕二ゲイ説というのを、ネットで見ました。平井堅とハワイで挙式したんだとか...。

ええーっ(@_@;)、てな感じです。

槇原敬之がゲイだというのも聞いたことがありますが、その時は私はダンナに、「マッキーは、およそ女性にもてなさそうな顔なので(失礼な!)そっちに走っちゃったんだよねー」と言って、「そりゃ違うよー」と否定されました。

織田裕二なら女性にもてそうなのに、今まで浮いた噂が無いので、ゲイと言われちゃったんでしょうか。男同士で仲良くハワイ旅行なんて行くと、芸能界では「挙式」なんて言われちゃうのかなー。(まぁでも、一般人でも独身男性が二人きりでプライベート旅行なんて行ったら、からかわれること必至ですけどね。)大地真央と松平健が偽装結婚(レズとゲイの)というのも聞いたことがあります。芸能人って、色々な噂をされちゃうもんなんですねー。有名税なのかなー。ちょっと怖いですねー。

韓国では、女優がネットの書きこみで噂を色々流されて、ノイローゼになって自殺した人がいますよねー。友達と「その人、パソコンなんて、川に投げちゃえば良かったのにねー」と話をしました。

注目されて、根も葉もない噂を流される。芸能界、怖いところです。私は芸能人じゃなくてホントに良かったと思います。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
ボテロが好きです
2010年07月25日 (日) | 編集 |
彫刻家で画家の「ボテロ」が好きです。

ボテロの絵や彫刻はどれも、丸々と太っていて、幸せそうです。見ていて何とも和むのです。

人はもちろん、太った猫や馬、モナリザまでが丸々と太っています。

痩せている人よりも太っている人の方が、見た目?和やかな印象を受ける私です。ダイエットが流行っている現代社会ですが、ボテロの作品を見ていると、ふくよかなのは良いことだなーと思ってしまいます。まぁ健康上はあまり太らないほうが良いのですが。

きっとボテロは、デブが好きだったんでしょうねー。
ママ宇宙飛行士
2010年04月10日 (土) | 編集 |
ママさん宇宙飛行士山崎直子さんが宇宙へ飛びました。私と同年代のアラフォーママさんです。すごい人もいるものですねー。ビックな夢を叶えてらっしゃいます。

しかも、この人の旦那さんは、奥さんの夢のために、自分の仕事を辞めて主夫をやっているのだとか。

それもスゴイなーと思います。男性はプライドがあって、主夫とかやりたくなさそうですものねー。あ、でもそういうのが好きな人もいるかもしれませんね。

それにしても、家庭と宇宙飛行士の仕事は、なかなか両立できるものでは無いようですね。宇宙に行くって大変なことなんですねー。
いろは歌の天才棋士、中山典之逝く
2010年02月25日 (木) | 編集 |
囲碁棋士で歌人の中山典之六段が、今月16日、脳梗塞のため死去しました。77歳でした。

私はこのニュースを昨日知りました。悲しいお知らせに胸が痛みます。

おととし、中山典之資料館にお邪魔した時に先生にお会いして、手書きの歌が入ったうちわを頂きました。

気さくで朗らかで、天才振りを感じさせない好々爺といった雰囲気の先生でした。いろは歌を千首以上作っているという天才で、本業の碁の本も沢山出しておられました。うちのダンナさんもファンでした。

しばらく、碁を打っていない私ですが、久々に何だか碁を打ちたくなりました。

美しき夢 今日見せむ 大空翔びて 夜も寝ず 山の彼方へ 我は去(い)ぬ 遠路幸あり 囲碁を得に  中山 典之

中山うちわ


貴乃花親方、痩せたなぁ~
2010年02月06日 (土) | 編集 |
朝青龍の引退で、相撲の業界もなんだか騒がしい昨今です。

テレビで貴乃花親方を見ました。ずいぶん痩せてしまって、びっくりしました。

私は親方のダイエット事情を知らないのですが、きっと大横綱だったくらいの人だから、屈強な意思でダイエットをやり遂げたのではないか?と想像します。

引退後に太ったままだと、相撲取りはメタボになって長生きできないと聞いたことがあるので、親方が痩せて良かったな~と思った私です。

そういえば、小錦も痩せましたが、彼の場合は胃の縮小手術を受けたのだとか。
痩せるとずいぶん顔の感じも変わるものですね~。

たった8kg?のダイエットが滞っている私。ちょっと反省です(~_~;)。
