漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくらまや 野良猫三度笠
2010年04月01日 (木) | 編集 |
私的に、今の美少女アイドルといえば、クッキンアイドルまいんこと福原遥ちゃんと、大橋のぞみ、そして演歌少女さくらまやちゃんなのです。まやちゃんは、もしかしたら美少女とは違うかもしれませんが、歌のうまさと妙にインパクトのある印象に残る顔。なんだか気になる存在です。

まやちゃんの最初のシングル曲 大漁まつりは、なんか私としてはしっくり来ないというか、普通に演歌じゃん↓という感じでした。まやには、もっと違う曲を歌わせたいとずっと思っていた私。

セカンドシングルの野良猫三度笠は、なんかいい感じです。衣装がコスプレ猫娘でナイス(*^_^*)。猫まや萌え~(*^_^*)・。¥。

でも、まやちゃん、大きくなったら普通のオバサンになりそうな感じがちょっとします(^_^;)。どうか、今のインパクトのまま、ビックな歌手になってもらいたいものです。
BL小説を読んでいる夢
2010年03月31日 (水) | 編集 |
今日も風邪と胃の不調で、仕事を休んで家でダラダラしている私です。

昨晩、何となく身体のあちこちが痛くてあまり熟睡できない感じでした。こういう体調の悪い日に、なぜか私はエッチな雰囲気の夢を見ることが多いのです。

昨日の夢は、居間でBL(ボーイズラブ)小説を読んでいる夢でした。その本の作者もタイトルも覚えていないのですけど、文庫本サイズで、内容は大学の学生(男子)寮が舞台という、割とオーソドックスな設定でした。

この本の特徴的なところは、挿絵に全部実写の写真が使われている所です。その写真が、割と綺麗な感じに撮れていて、モデルの男性達のセミヌード写真もあるのですけど、よく知らない人たちでしたが、みんなかっこいいのです。で、あからさまな露出ではなくチラ見せっぽい感じで、セクシーでオシャレな感じの写真が多くて「おっ、なんか私好みの本だぞ(*^_^*)」なんて思いながら読んでいるのです。

あと、ちょっと変わっていると思ったのが、登場人物の名前がみんな苗字で表記されているのです。BL小説だと普通「裕樹」とか「卓巳」なんて、キャラクターの名前をセカンドネームで呼ぶことが多い気がするのですけど。

大学生でノンケの高橋と、高橋を狙うホモの杉本。それと、よく出てくるのが、用務員の田中。この用務員田中、どう見ても60歳台なんです。定年退職後の第二の就職で大学寮に来たって感じ。田中のモデルの写真のおっさんも、白髪頭で禿げてはいなくて、がたいの良いカッコイイ感じなんですけど、なにせ大学生のイケメン君たちの写真に混じって、ひとりおっさん。そしてなぜかフンドシ姿で腕を組んでいるという。

その妙な違和感に、小説を読みながら、私は「用務員田中、いらねーよ」なんてつぶやいています。

でも田中、なぜかこの本の中では学生達に人気で、多数の美少年?達と関係を持っているのです。そして彼らに、新たなテクニック<笑>を教授し続ける用務員田中。

目が覚めて私は、何だか妙な夢にクスクス笑ってしまいました。が、よくよく考えてみると、いい味出してます。用務員田中。

いつか、用務員田中を主人公にした小説を書いてみたいなー、なんて思う私でした。



グインサーガの世界へトリップ(~_~;)
2009年11月10日 (火) | 編集 |
色々とやらないといけないことが山積みの私ですが、今日つい出来心?で、録りためていたアニメ「グインサーガ(再放送)」を一気に見てしまいました(~_~;)。

やっぱりかっこいい(*^_^*)。グイン。しばらくグインサーガの世界へ心がトリップしていた私です。

壮大な世界観と美しいキャラクター、ストーリーは原作は途中まで読んだもののスッカリ忘れているので、(原作のイメージとの違いなどの)こだわりも無く見ています。

かっこいいぞっ!イシュトヴァーン。レムスもリンダも、アムネリスも綺麗だし、美男美女ばかりなのに、どこか重厚な感じの雰囲気。キャラクターデザイン巧いですね~。皇なつき、私の大好きなイラストレーターです。でも、なんと言っても素敵なのが、主役のグインです。

裸にパンツ一枚、しかも顔が豹という、主役にはおよそ有り得ない?格好なのに、何故だかめちゃくちゃイケてるグイン。やっぱり、皇なつきの絵の巧さでしょうか? もし私がグインのキャラクターデザインをやったとしたら、間違いなく、ヘンテコリンなタイガーマスクになってしまうことでしょう。あ~ぁ、私も皇なつきのように絵が上手だったらなぁ.....。きっと人生楽しいだろうなー(>_<)。

グインサーガのオフィシャルサイトで見た予告編では、リンダとイシュトヴァーンのキスシーンがありました。ドキドキ.....。やっぱり結ばれちゃうの?あの二人。うひゃ~、楽しみ(^^♪。

グインのキャラクターは、皆素敵なんですけど、やっぱ私が彼氏にするなら、主役のグインでしょう。

私も若かりし頃は、普通の(男性の)好みだったのですけど、24歳のある日、ひょんなことがキッカケで男性観が変化してしまいました。それまでは、光GENJIのかーくんが好きだったり、普通だったのが、「好みのタイプは?」と聞かれて「アーノルドシュワルツェネッカーと魁皇」なんて答えるようになってしまいました。

そんなデブ専?な私にとって、グインは正に心の恋人<笑>。あんなのが彼氏だったら、凄いだろうなぁ。キスとかしたら、牙が当たっちゃって痛くて大変!あのデカイ身体で、お姫様抱っこしてもらいたい私なのでした(*^_^*)。

guin.jpg

グインサーガの公式ホームページへ
しょこたんギザ可愛ゆス
2009年07月19日 (日) | 編集 |
しょこたんが好きです。ルックスもさることながら、絵の上手なところ(しかも梅図かずお似)とか、あまり女らしくない男前?な性格とか大好き。歌も上手なんだよね~。いぃなぁ。多才で。これで、オッパイが大きかったら言うこと無しっす。
 先日バラエティー番組でしょこたんが「童顔なのに筋肉の付いた(男の)身体がギザ素敵」と言っていました。私もその意見には賛成で。顔と体のギャップ(意外性?)に萌えるみたいな感じ、わかります。だから、ヨン様の優しげな顔とマッチョな身体におば様方が夢中なのも、ほしのあきの幼い容姿にデカイおっぱいに男どもが群がるのも、まったくもって納得がいきます。
 もちろん、若かりし日のシュワ・カリフォルニア州知事のように、たくましいお顔とたくましい身体も大好物?なんですけどネ。

profile_sam[1]
しょこたんオフィシャルブログのプロフ写真
萌えと普通のバランスは?
2009年06月18日 (木) | 編集 |
アニメや漫画が好きで、オタクな私ですが、二人の娘を子育て中で、あまりオタクな趣味ばかリやってもいられないこの頃。しかし、生活の中に萌え要素?が無くなると、何だかつまらないし、萌えと普通のバランスは、自分の中では萌え2割、普通8割くらいがいいんじゃないかなー。と思っています。子供の手が離れたら、萌え4割、普通6割くらいで、とっぷり妄想生活?をしてみたいです。
