漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
パリで地下足袋流行中?
2010年09月02日 (木) | 編集 |
パリで今、日本の地下足袋(じかたび)が流行中なんだそうです。ニュースで見ました。

地下足袋というと、建設現場の人が履く黒いやつを思い出しますが、パリの地下足袋は、カラフルで柄もお洒落。パリジェンヌの素敵なファッションとマッチしています。

しかも、足にフィットして歩きやすそうです。着物やゆかたにも似合いそうだし、和服にぞうりって歩きにくいじゃないですか。地下足袋ならば楽に歩けそうです。

日本でも流行るかもしれませんねー。
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
連続殺人(@_@;)
2009年11月07日 (土) | 編集 |
最近、女性による連続殺人疑惑のニュースが続いています(@_@;)。

いづれも30歳台の女性だとか。

う~ん、怖いですねー......。
インターネット傘?!
2009年10月10日 (土) | 編集 |
インターネットの記事でこんなのを見つけました。

インターネット傘パイレウス( Pileus)は、傘の天井を画面として利用し、傘の柄を左右に揺らしたり、柄についている小さなボタンを押したり、あるいは単に傘を持って街を歩くだけというきわめて簡単な操作で各種ウェブサービスにアクセスできるように設計された、まったく新しいインターフェースである。
 2006年に開催された慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の研究発表イベント「SFC Open Research Forum 2006」において、最初のプロトタイプが公開され、2008年の今現在、事業化に向けての開発が進められている。
 ちなみに、パイレウス( Pileus)とは、英語で「キノコの傘」や「頭巾雲」を意味する単語。インターネットという巨大なデータベースを頭巾雲に見立て、そこから降り注ぐコンテンツをキノコの傘に映して見る、というのがその命名の由来である。

http://www.keyman.or.jp/3w/prd/45/30002545/?vos=dkeydkat000108

面白いこと考える人もいるものですね(*^_^*)。こんな傘だったら、雨の日も楽しそうですね~。
色柄も次々と変えられそうだし、何より模様が動く傘なんてオシャレです。水槽や、星空、森の自然の風景なんかを画面に映せば、素敵なデザインになりそうです。風に揺れ動く花畑なんていいな~。

パイレウス
