漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
トラックバックテーマ 第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」
2011年02月25日 (金) | 編集 |

先日買ったアヒル型のちりとりホウキセット(ダルトン)。使ってみると何かと便利で、ちりとりホウキを良く使うようになりました。もちろん、掃除機も併用しています。
 子供の食べこぼしや散らかしを、ちょっと掃除するのに、ホウキを毎日使っています。で、2~3日して全体に汚れが目立ってきた頃に、掃除機を出してきてリビングのお掃除。
 ちりとりホウキの良さは、何といっても「機動性」。すぐに取り出して、どこへでも持ち運び手軽にお掃除。片付けるのも手間が掛かりません。
 先日買ったホウキは小型なので、今度は同じアヒルの通常型を購入しようと思っています。

そういえば、テレビ通販で見た、布団に掃除機が掛けられる掃除機ヘッドノズル。欲しいです、でもお値段が8000円近くしているので、迷っています。だってノズルだけで8000円って...。布団に掃除機を掛けると、布を吸い取ってくっついてしまうので、上手に掛けられないんです。現在は、コロコロで粘着させてゴミを取っていますが、結構面倒くさいです。もう少し安くならないかな~。

ダルトンチリトリ帚2

トラックバックテーマ 第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
第1133回「自分の前世はなんだった?」
2011年02月09日 (水) | 編集 |

前世占いというのを前にやったことがあります。2回やったのですが、確か一度は横浜で、もう一度は原宿だったと思います。コインを入れて、コンピューターに誕生日と名前を打ち込むと、占いが印刷されて出てくるというものでした。

占いの結果は、2回とも私の前世は「ナースだった」という内容でした。第一次大戦頃にヨーロッパで「従軍ナース」をしていたのと、16世紀ごろにロシアで「ナースのような病人を助ける仕事」をしていた、ということなのです。そして現在も私はナースなので、どうも私は前世から続く「ナース」という因縁から、逃れられない運命なのかもしれません。

といっても、ナースの仕事は好きだしやりがいも感じているので、この運命が嫌だとは思わないのですけどね。

まぁ所詮コンピューター占いなので、これが「私の宿命」と信じ込むほどのモノでもないですけどね。

第1133回「自分の前世はなんだった?」

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
第1126回「今、どんな財布をつかってる?」
2011年02月02日 (水) | 編集 |

私は、財布や印鑑には結構こだわります。何せ「金運」に結びつく物だと思っていますので。そんなの迷信? 確かに気にしない人って多いと思いますし、それで何か嫌なことが起こる事も無いと思います。

以前に聞いた話ですが、財布や印鑑の相(縁起が良い悪いとか、色風水だとか)が気になるタイプの人が、「何だか良くない財布だな~」などと思いながら、それを使用することは、潜在意識にマイナスな感情を植えつけるので良くないそうです。全く気にしないタイプの人、もしくは、縁起なんて迷信だと信じている人がならば、どんな物を使っても、それがマイナスになることは無いそうです。

私は縁起を担ぐタイプなので、財布は「金運がつく」と言われている物で、色も白が良いと聞いて、それを使っています。お札の入れ方とか、レシートやお守りの入れ方にもこだわっています。もちろん、印鑑にもこだわっています。テレビで、今年はゴールドが良いと聞いて、神棚に金色のプレートを飾ったり。ちょっとやりすぎですかね<笑>。でも、風水の基本は、本当は「掃除」だそうで、どんなラッキーアイテムを使っても、そうじが行き届いていなければ意味が無く、ラッキー色にこだわるよりも、そうじと整理整頓をちゃんとやることのほうが、重要なんですって。

というわけで、今年は特にそうじを頑張ろうと思っている私です。お掃除風水で、金運アップ!!。 財布の中身ももちろん、整理整頓ですね。


第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」
2011年01月15日 (土) | 編集 |

おおっ~! これは色々あるかも。「ミンキーモモ」になってみたいな~。魔法で好きな職業の人になれる。色々な経験ができそうです。あと「NANA」の小松奈々(ハチ)、素敵な恋をしてみたい。「ベルサイユの薔薇」のオスカルになって、激動の時代を生き抜くのもいいなぁ。男性でもいいなら「三国志」の関羽雲長になって、三国統一を目指してみたいです。
トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

トラックバックテーマ 第1115回「注目している家電製品」
2011年01月14日 (金) | 編集 |

私が近頃気なる家電製品といえば。キングジムのポメラ。ミニワープロ的な感じでしょうか。起動が早いみたいなので、持ち歩いてメモ的に使ってみたいです。どんなもんでしょうか。

あと、i-pod nano 6th と i-pod shuffle。小さいしクリップも付いて、気軽に持ち歩けそうです。私が今持っているi-pod nanoは第二世代のものですが、当時でもえらく小さいと思っていたですが、6世代のまた小さいこと! こんなのに音楽が何千曲って入ってしまうのだから、私の感覚からすると、これ近未来の機械ですよー、i-pod nano。

私が子供の頃は、ソニーのウオークマン(カセットテープのやつ)が欲しくて、でも高くて買えませんでした。その頃、i-podのようなものは想像もつかなかったので、すごい世の中ですなぁ。これにお気に入りの曲をいっぱい入れて、どこでも聞けるんですから便利。

そうそう、ポッドキャストってのも便利ですねー。好きな時に好きなラジオ番組を気軽に持ち歩いて聞けるのですから、いい世の中になったものです。無料のものも多いし、登録しておくと自動的に取得できるのも良いですね。

トラックバックテーマ 第1115回「注目している家電製品」

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:日記
