漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
セイコーマートのカレンダー
2011年01月21日 (金) | 編集 |
1月も半ばですが、先日セイコーマートカレンダーをもらいました。

カタログが置いてある棚に、ご自由におとり下さいと置いてありました。私は気づかなかったのですが、どうやら12月からあったようです。

絵がとても明るく可愛らしいです。大きめで、日付の下に沢山書き込めます。子供向けにカレンダーを買いたいと思っていたのですが、無料でよい物をゲットできました。

ありがとうセイコーマート(^_^)。これって毎年貰えるのかな? 今年の年末は早めにチェックしたいと思いました。

セーコーマートカレンダー


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ちりとりほうき
2010年11月19日 (金) | 編集 |
先日ショップamazonで買った、ダルトンのちり取りとほうきのセットです。

アヒルの形。可愛いです(^_^)。小さく折りたためて、壁などに掛けておけるのもいいです。

これで子供達が早速お掃除ごっこをしていました。パパも子供の食べこぼしをササッと掃除していました。

小型なので部屋全体を掃除するには向きませんが、リビングに置いても可愛いし、何より軽くて機動性があるのが、電気掃除機とは違う魅力だと思います。

ダルトンチリトリ帚2

ダルトンチリトリ帚1



テーマ:***掃除***
ジャンル:結婚・家庭生活
カメラを購入
2010年09月15日 (水) | 編集 |
先日、ショップAmazonで、小さなカメラを買いました。

カシオのエクスリム FC-150。携帯電話を一回り大きくしたくらいのカメラです。お値段、送料込み13000円。

前に使っていたカメラはとっくに壊れてしまい、ビデオに付いているカメラ機能と携帯のカメラを使っていたのですが、シャッターボタンを押してから、実際にシャッターが下りるまでに、タイムラグがあるんですよね。どうも、ピントを合わせてからシャッターが下りるみたいで。「ウィー、カシャ!」という感じ。そのウィーの間に、子供が動いてしまい、ブレブレのピンボケ写真になりがちでした。

シャッターボタンを押した瞬間にシャッターが下りるカメラが欲しい。ということで、検討していたのがFC-150です。

一眼レフの立派なカメラで子供の写真をプロ並みに撮っているママさんも知っていますが、私には無理そうだったので、お任せで簡単に写真が撮れるこのカメラにしました。第一、子供の荷物って普段でも沢山あるのに、その上重たい一眼レフなんて持ち歩けません。

FC-150、使ってみるととっても良いカメラでした。「赤ちゃんの動きを撮る」とか「子供の動きを撮る」とか「ペットを撮る」「紅葉を撮る」なんて具合に、メニューが解りやすくて、そのメニューを選ぶだけで、あとはカメラが自動で場面に合った写真を撮ってくれます。シャッターを押した瞬間とその前後の写真が保存されて、数枚の中から気に入った写真を選べるのも良いです。

というわけで、可愛い娘達の写真。これから沢山撮りたいな~、と楽しみにしているママです。

ちなみに、写真の現像はいつも、スナップフィッシュというネットの写真屋さんに注文しています。値段も店頭より安いし、アルバムをネット上に保存して、それをいつでも写真注文できたり、他の人とネットアルバムを共有できたり、機能も多くて良いです。

http://www.snapfish.jp/snapfishjp/login

エクスリム

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
転勤族に便利なものモノたち 第二弾
2010年08月31日 (火) | 編集 |
前回書けなかった、引越しの多い人に便利なモノ、第二段です。

フレキシブルラック。縦(高さ)と横(幅)の長さが変えられます。うちには、フレキシブルラックが2つありますが、引っ越す家ごとに長さを変えて使っています。棚の高さも変えられるので、家や収納にあわせて変化が付けられるので便利です。引越ししない家でも、子供の成長や趣味の変化に合わせて、自在に変化するラックというのは良い気がします。欠点は、強度がイマイチな点ですか...。あまり重過ぎるものは置けません。

フレキシブルラック シルバー


そして、どっちもドア冷蔵庫。左にも右にもドアが開く冷蔵庫です。これは、シャープ製品だけみたいですが、右にも左にもドアが開く冷蔵庫は結構便利なんです。引越し先でどこに冷蔵庫を置いても、扉の位置が気にならないのは良いです。あと、取り出すものに合わせて、開け方を変えたりもできて面白いです。

冷蔵庫


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
マックのオマケ
2010年08月14日 (土) | 編集 |
今マクドナルドで、ハンバーガーのLLセット(ドリンクLとポテトL)を買うと、もれなく可愛いストラップがもらえます。

私はハンバーガーの形のが欲しいです。でも先日もらったのは、アップルパイでした。残念。

LLセット、恐ろしくポテトが多いです。太りそう(@_@;)。私の朝食や昼食はたいがい、前の晩の残り物か子供が朝残したものなので、昼ごはんにわざわざマックに食べに行くのは何だか気が引けます。でも、ストラップが欲しい!!

今日あとでまた、チャレンジしてみようかなー。ハンバーガーストラップが当たりますように...。

マックのおまけといえば、ハッピーセットのおもちゃが沢山たまってきました。子供が欲しがるのでつい、外食はハッピーセットになってしまいます。商売上手だなーマック。今回のハッピーセットはプリキュア。長女のトマトちゃん(4歳0ヶ月)がプリキュア(見てないのに)大好きで、早速買ってきました。おもちゃのケースとカードを見てしきりに「かわいい(*^。^*)」を連発しています。

最近のトマトちゃんはおねだりが好きで、コマーシャルで見た何々が欲しいだとか、お菓子の何々が欲しいとか、色々おねだりしてきます。先日は、「猫飼いたいな~」と何度も言っていました。「マンションだから飼えないよ」と言うと、「猫飼いたいけど、マンションだから駄目なんだよねー」と自分で自分に言い聞かせていました。

可愛いからと言って、甘やかして何でも買って与えるのはどうかと思いますが、娘達にはつい甘くなってしまう駄目ママです(^_^;)。

マックのオマケ アップルパイストラップ

テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ
