漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々です(^_^.)
2011年06月22日 (水) | 編集 |
かわいい熊ちゃんの広告がいつの間にか表示されてました。

一ヶ月書かないと出るんでしたっけ。

色々忙しく元気に過ごしております。


昨日新しいパソコンが届きました(#^.^#)。

ウインドウズセブンを乗せたパソコン。早いです。買ってよかったです(^^)。

画面も割れていないので(当たり前)見やすい。



ほのかに金色(シャンパンゴールドというらしい)のボディーで、金運アップしそうです。お値6万円を切る安さ。近頃のパソコンはお手軽になったものです。



先日うちが、水漏れになり、配管工事をして直したのですが、なぜかじゅうたんを張り替えるそうです。リビング全部。水道水で濡れただけで、もう乾いたし、大げさな~と思うのですが、どうも大家さん、保険適用で変えられるから、やっちゃいたいようなのです。



家具をどかさないといけないし、面倒くさいのですが、この際大掃除して、ゴミも処分。じゅうたんも新しくなったら、風水的にもツキが回ってくるような気がします。

というわけで、今月は模様替え、がんばります!



麺つゆ星人(@_@;)
2010年04月27日 (火) | 編集 |
いまだに、軽ーいつわりが続いている私。味の感覚が麻痺して、食べ物の味が、マズイのか美味しいのかよく解らない日々です。

そんなですので、近頃私は麺つゆブーム。

野菜をいためて(もちろん味付けなし)、肉を焼いて(これも味付けなし)、つゆを並べて「はい、好きなのかけて食べてね~(^_^)」。こんなです。

すっかり麺つゆ星人と化しています。

めんつゆと昆布つゆは微妙に味が違います。すき焼きのたれと焼肉のたれも味が違います。振り掛けるだけで調味がおしまい。なんて楽なんでしょう。クセになりそうです。

めんつゆ色々
タイムマネージメントについて考える
2009年05月29日 (金) | 編集 |
最近、アマゾンでタイムマネージメントの本を3冊ほど購入しました。私は時間の使い方が下手だと思うので、少しでも有効に時間を使えたらいいなーと思うのです。やりたい事が多すぎるのかも。欲張りなので///。日記は長年つけているのですが、手帳はどうも長続きしません。手帳にスケジュールをばっちりつけて、しっかり管理している人を見て、憧れてしまいます。
51.4 kg28.8 % 1098kcal

