漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
うつ気味で不眠症?な日々
2011年04月04日 (月) | 編集 |
短眠法を実行中の私が、何をもって不眠症と定義するのかは疑問ですが・・・<笑>。

近頃、夜寝付けないです。それで困っているわけでは別に無いのですが、ほんとは、お肌のゴールデンタイムと言われるPM10:00~AM2:00の間は、できれば寝ているのが理想です。

なので、現在夜中の0時。こんな時間にブログを書いているのは、ちょっと不本意なわけです。

震災の影響で、どうもマインドが盛り上がらず、気分的引きこもり状態におちいっています。ひたすら現実逃避を試みるのですが、そこはかとない不安感というか恐怖感が、じんわりと周りを包み込んでいるような気分です。

「まぁ人間誰しも最後は死ぬんだから」とか、「あんた1999年に死ぬ予定だったじゃん(ノストラダムスの大予言を信じていたので)」と自分に言い聞かせてみるものの、やっぱり溺死は怖いです。できれば、即死あるいは、脳死になって眠りながらがいいです。

そんなで、何か買い物をしようだとか、ブログを更新しようだとか、そんな気力がイマイチ沸いてきません。ポッドキャストでラジオをひたすら聴き、オンデマンド放送を見たりで、テレビからは極力目を背けて過ごしています。誕生月なので、クレジットカードのポイントも5倍付くし、沢山買い物しようと思っていた矢先の大震災で、結局あまり買い物もできませんでした。

世の中の消費マインドの冷え込み、分かる気がします。高級ブランド品は特に売れなくなっていると聞きました。

もちろん、私も娘三人育てていかなければならないので、落ち込んでいる場合ではないのですが、当分浮上できそうにありません。

娘達は世の中の惨事を理解できる年ではないので、いつもどおり元気です。ありがとウサギの歌を振り付きで歌ってます。プリキュアの映画のポスターの中に何故セーラームーンがいないのか?という疑問を、ママに投げかけてきたりしています。(そりゃいないだろう)赤ん坊は特に幸せそうで、近くのモノをつかむ遊びに熱中していたと思うと、今度はエプロンをひたすらカミカミする遊びをしだして、そのうちに眠っていたりします。「あんたはいいね~」と思います。

まぁそんな日々で、書く気になれないのでブログもイマイチ滞りがちであります。

寄付の金額のことや、投資の話を書こうとも思ったけど、やっぱりあまりにも下世話な感じなので、止めておこうと思います。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ~。
ブログ開いたら一体どこに繋がったのかとちょっと動揺しましたよ(笑)
でも可愛いよね、嫌いじゃないよ!

しかし高級品が売れないのは仕方ないとして、日々の消費が低迷するのは日本経済にとってはマイナスですよね。
海外に日本製品が最近売れないらしいし。
地場産業を守れるのは私達日本人だけですしね…。
とはいえ、募金の額凄いですよね!
これって今月美味しいモノ食べようと思っていたお金とか~、服買おうとか思っていたお金がそのまま募金箱にって感じだと思うんですよね。
なので景気低迷は困りますが、使うはずの金額が全部善意の募金に行ったと思うと、なんだか救われる気がします。
2011/04/05(Tue) 11:12 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
究極ではないけど選択
私も、ガソリンに困っている人々がいると思うと、消費もそうですが、出かけること自体しなくなりましたね。職場がスーパーですから、買い物も仕事に行く時についでに買いますし。

あとの雑貨とかは、意外とストックがあるので、今急いで買う必要はなく、この頃ネットで買うことも多いので、本当に家計に優しい……それが何となく良いのか悪いのかわからないなんて思っちゃうのは、何か感覚が変になっているとも思うのですよ。

必要なものだけを使うことが地球に優しいのか、バンバン遣える人が遣うことが経済を盛りたてるのか、どっちが正解なんでしょうね。
2011/04/06(Wed) 02:04 | URL  | たすく #-[ 編集]
ピーボさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

気分を変えて、萌え~な感じのテンプレにしてみました。現実逃避??

消費が低迷→景気がさらに悪く・・・ とはいえ、どうも買い物したいというマインドにならない感じなんですよねー。こういう時こそ、ぱーっと衝動買いしたほうが、景気の為にはよい?

復興需要というのもあるので、日本の中に新興国が出来た状態になり、長期的には景気が良くなると言っている番組もありましたが、当面の所は景気悪いでしょうね~。
2011/04/06(Wed) 05:39 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
たすくさんへ
たすくさん、コメントありがとうございます(^_^)。

ガソリン、高いですよね~。イヤになっちゃいます。中東情勢も未だにゴタゴタだし、まだまだ上がりますよー。

世の中が普通のマインドに戻れば、復興需要もあり景気は良くなるのでしょうね。

こんな時だからこそ、欲しかったアレ、買っちゃう?!
2011/04/06(Wed) 05:43 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
